個人サイト作ってみました〜〜〜うおお〜〜〜〜〜。

自分のポートフォリオも兼ねてるので色々入ってはいますが、主には自分の日記帳的な感じで使ってこうかと。

初めてAstro使ってみましたが良きですね〜〜。これはReactで書きたい!これはVueで書きたい!っていうのが思っていたよりあったので、そういう意味では選択して正解だったような気がしています。(ただ、まだAstroの良さを引き出せていなさそうなのも事実。)

暇な時にでも公式ドキュメント眺めたりしながら、改善とかしていければ。余裕があれば。モチベがあれば。

ちなみにCMSでprismicなるものを採用してます。個人サイトレベルのもので少し豪華に盛り込みたいってなると割と良さげでした。しかもほぼほぼ無料で使えるときた。お得。

この辺のお話もいずれQiitaとかどっか(このブログでもいいや)に軽くアウトプットしようかな〜と思いつつ。モチベが出たら書こう。

それではおやすみなさい。